はじめまして。リリーと申します。
令和7年8月4日から田川市役所で国際交流員として働くことになりました。
出身は南ドイツのバイエルン州、ミュンヘンの近くです。
これまで鳥取と神戸にあわせて2年間ほど住んでいました。福岡市には何度か行ったことがありますが、田川市は今回が初めてです。自然がたくさんある田舎で育ったので、田川市の緑いっぱいの風景を見て、とてもきれいだと思いました。
これから、通訳や翻訳のお仕事だけでなく、学校訪問や国際交流のイベントを通して、市民の皆さんといろいろお話ししたり交流したりできるのを楽しみにしています。日本とドイツのつながりがもっと深まるように、そして田川市の国際交流が広がっていくように、がんばっていきたいです。どうぞよろしくお願いします!