通常の時間帯では来庁が困難な人のために、平成24年1月~8月の毎週木曜日に試行的に実施いたしました市民課窓口時間延長を、平成24年9月6日から本格実施しています。
○実施日
毎週木曜日 午後5時~午後7時 (※祝日、年末年始を除く)
○受付内容
1. 住民票の交付
2. 戸籍関係証明書の交付
3. 印鑑登録(印鑑登録証の交付)
4. 印鑑証明書の交付
5. 自動車臨時運行許可証の交付申請
6. 税関係証明書の交付
※転入・転出・転居などの住民異動手続きはできません。
※年金に関する手続きはできません。
※内容確認が取れない場合は受付できません。
(所得などの未申告、税の滞納のある人などは、発行できない場合があります。)