「文字表示電話サービス」(サービス名:「ヨメテル」)が新たに開始されました。
電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へのサービスとして、自身の声で通話相手に伝え、通話相手の声を文字で読むことができる文字表示電話サービス「ヨメテル」が、2025年1月23日から開始されました。「電話リレーサービス」と「文字表示電話サービス」の違いは下記比較表のとおりです。
比較表 機能 | 電話リレーサービス | 文字表示電話サービス(ヨメテル) |
---|
手話で話す | ◎ | × |
文字で話す | ◎ | ○ 受信のみ |
声で話す | × | ◎ |
通訳を介する | ◎ | × |
留守番電話機能 | × | ◎ |
PC・タブレット | ◎ | × |
サービスの詳細は下記資料を御確認ください。
◎電話リレーサービス カスタマーセンター(受付時間:9時30分~17時 ※年末年始除く)
電話番号:03-6275-0912
◎文字表示電話サービス(ヨメテル)カスタマーセンター
(受付時間:9時30分~17時 ※年末年始除く)
電話番号:0120-328-123